トップに
戻る

JavaScript が無効化されています。

会員になるには

ご入会のお誘いとご案内


当会の活動の主旨に賛同し、ご入会頂ける方を募集しています。ご入会を心よりお待ちしております。

よろしければ、皆さまのご友人、ご家族、お知り合いの方のご紹介もお願い申し上げます。

当会の活動は皆様から頂いた会費とご寄付等により支えられており、徹底した「非営利法人」として、厳格な監査の下に大切に使わせて頂いております。

★2022年「江戸城及び城下町全体整備構想の策定」に向けて、歴史的な一歩である今、貴方の足跡(お名前等)を次世代、近未来に残しませんか!

ご入会頂いた方は、会員として、名簿にお名前を登録し、末永く保存して参ります。匿名もご指定頂けます。

★2018年より「江戸東京歴史文化ルネッサンス5カ年基本計画」を推進しております。

旧江戸城及び城下町の歴史文化遺産の文化的価値を活かした歴史文化まちづくりについて調査研究し、その成果及び今日的意義をシンポジウムやセミナー&ワークショップ等を通して広く社会一般に普及活動を進めると共に、行政や関係機関に報告や提言を進めて参ります。
(定款の目的と事業をご覧ください。)

★公益法人を目指し、役員・事務局一丸となり、鋭意取組んでおります。

★当会は12年の市民運動を経て、2016年NPO法人では江戸城は再建不可能に近いと総会決議し、2017年1月24日、一般財団法人を設立しました。「これまでの歩みから現在に至るまで」の詳細はホームページをご覧いただくか、事務局までお問合わせください。

 

会員の種別(法人会員・個人会員・パートナーズ会員)・区分は、「賛助会員規程」、「賛助会員規程第3条別表」を参照ください。会員が参加できる事業活動も掲載されています。

1.入会申込手続き


定款」・「賛助会員規程」に同意の上、お申込みください。

【個人会員・パートナーズ会員の方】は下記①~③のいずれかにて、【法人会員の方】は、下記①~②のいずれかにてお手続きできます。

※ご記入いただいた内容は当会の 個人情報保護方針に基づき、外部に出ることはありません。
 また、セキュリティには十分配慮し、当ウェブサイトはGMOグローバルサインによって、WEBサーバとブラウザ間の通信が暗号化されています。

※クレジットカード決済はアナザーレーン株式会社の電子決済サービスを使用しています。

【個人会員・パートナーズ会員】
【法人会員】

2.金融機関口座へお振込み


【個人会員・パートナーズ会員の方】は、上記①WEBまたは②FAX・郵送にてお申込みいただいた上で、下記のいずれかの金融機関口座へお振込みください。

【法人会員の方】は、上記①WEBまたは②FAX・郵送にてお申込みいただきましたら、年会費の請求書を郵送いたしますので、その後、いずれかの金融機関口座へお振込みください。

年会費のご入金の確認をもって入会成立となります。

※銀行振込をご利用の場合は、氏名、住所が特定できない場合がありますので、必ず申込書をお送りください。

 

当会へのお振込みは下記の金融機関口座に限定しております。恐れ入りますが、振込み手数料はご負担ください。

銀行振込をご利用の場合

銀行名 三井住友銀行 神保町支店
口座番号 普通 No.2203510
口座名 財)江戸東京

郵便振替をご利用の場合

郵便振替口座 No.00100-1-363134
口座名 財)江戸東京

3.領収書・お振込みに関する注意点


 領収書について

 当会への年会費のお振込み票をもって、領収書に代えさせて頂きます。
 別途、領収書がお入用の場合は、当会事務局までご連絡ください。
 領収書は、当会の事務処理上の事情により、郵送が遅れることがございます。何卒ご容赦ください。

 郵便振替で10万円を超える金額を振り込む場合

 お持ちの「ゆうちょ銀行総合口座」から当会の「郵便振替口座 財)江戸東京」へ振り込む場合は10万円を超えていても振り込めます。

ご注意
・口座から振り込む場合:振込み限度額の設定(個人によって異なります)によっては、本人確認書類(注)の提示が必要な場合があり
ます。
ご不明な点は郵便局の窓口でお問い合わせください。
・現金で振り込む場合:本人確認書類の窓口での提示が必要となります。

【本人確認書類】
本人の顔写真が入っているもの(運転免許証、パスポート等)は1種類/本人の顔写真が入っていないもの(健康保険証、住民票等)は2種類

4.入会申込書送付先・お問い合わせ先


名称 一般財団法人 江戸東京歴史文化ルネッサンス 事務局
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-20 ワカヤギビル503号
FAX 03-6261-6813
メールアドレス info@zaidan-edojo.or.jp